女子無線部

2017年10月16日

CQ ham radio編集部

簡単?難しい? アマチュア局開局の電子申請にTRY!

 終わってみれば,すんなり申請できた気もします.

はがきを待つ時間などもあるので「電子申請」と聞いたときのイメージよりは大分時間がかかりました.

せっかくマイ無線機をゲットしたけど,はやる気持ちを抑えなければならないのが大変.

でも,皆さんはこの時間を我慢されているんですよね.

 申請時に一番残念だったことは,Macで申請できなかったこと.

普段Macユーザーの私は,Windowsマシンを用意することと慣れない環境を触ることがハードルになるので,できればMacでできるとうれしいなぁと思いました.

 何はともあれ申請できたので,今後は運用を楽しみたいと思います!

※本記事は,CQ ham radio 2017年6月号に掲載された記事です.


前の記事「本音炸裂!20代女子の無線機選び」を見る

次の記事「電波を初送信! 無線女子のオペレート勉強会」を見る

 

最新記事

カテゴリー