女子無線部

2017年08月18日

CQ ham radio編集部

ものづくり系”起業女子”から見た アマチュア無線の世界

アマチュア無線をする人のイメージは?

落合さん : 専門家,プロっぽいイメージかなぁ.(無線機の写真を指して)こういう機器の操作をサッとできる人で,知的な人のイメージです.

矢島さん : 私は,タモリ倶楽部でアマチュア無線の特集を見て,大学のサークルで女子がもてはやされていて.

落合さん : え?!じゃ,入りたい!!

矢島さん : 男性はオタク気質な感じはするけど,ものづくりやテクノロジーに熱中している人はいいなぁって思います.ここ(DMM.make AKIBA)の人たちもキラキラした目をしているよね.

編集部 : みんな,理系男子に好印象なんですね!

矢島さん : りえは?

山口さん : そのタイミングで聞く? アマチュア無線をやる理系男子は真面目そうでいいですね.一つのことを極めている人がいいです.私も文系より理系の人の方が好きかも.

最新記事

カテゴリー