読者の声

2019年11月18日

CQ ham radio編集部

読者の声(CQ ham radio 2019年12月号)

★読者アンケートの投稿はこちらから★

https://ham.cqpub.co.jp/2019/11/18/present201912/


★たくさんのお便りありがとうございます!★

CQ ham radio誌に寄せらせた本誌の感想や,日ごろの活動について,
読者の声(一部)をご紹介いたします.


9 月の東京ビッグサイトと地元の第6 回北海道ハムフェアにて,
四十数年
ぶりにアイボールできた方々やわざわざ北海道に来られてお会いできた方々,ありがとうございました.
長〜く無線をやってて良かったと感じた
月でした.
札幌市手稲区 JA8KGG


10 月号別冊付録「災害に強いハム局作り」の野田さんの記事には,
これか
らの異常気象や地震災害に対してのあり方を教えられた気がします.
故岡
崎医師には敬意を表し,御冥福をお祈りするとともに語り継ぎたいと思います.
岩手県奥州市 JE7UZT


特集にもありましたが,コンパクトな設備でもDX をできるところがHF の魅力ですね.
もっぱら移動運用で楽しんでいます.

さいたま市中央区 7L4SCQ


「BCL ワンダラー」を懐かしく読んでいます.学生時代に,ソニーの受信機で毎夜ワッチしていました.
当時のベリカードが保存してあったので,
数十年振りに眺めています.
山形県天童市 JA7EWQ


県内や周辺のアワード指定の公園(PK)を巡って電信でサービスしています.
駐車中,エンジンをかけっぱなしでエアコンをつけるわけにもいかず,
窓全開で風を入れ,
汗だくになりながらパドルを操作していますが,よう
やく過ごしやすい季節になりました.
これからもあちこちに出没しますので,聞
こえていましたらお相手よろしくお願いします(まだまだ初心者です).
神戸市東灘区 JE3JAF


やっと涼しくなってきましたのでQRVします.FT8準備したいと思います.
埼玉県上尾市 7K1RVU


アパマン向けの手軽なアンテナ自作記事があればいいなぁと思います.HF
からUHFまで,できれば年間通して…….
東京都多摩市 JJ1BLC


2アマの資格を取ったのですが10MHzや14MHzにはまだ出ておりません.
アンテナがないのです.早く出たいなーと思っています.
各局はどのよう
な組み合わせでアンテナを立てているのかを知りたいですね.
京都市左京区 JH4JAE


英文チャットの技量を上げる記事を連載してほしいです.
太陽活動の次の
ピークまでに海外とCW チャットできるように準備したいなぁと思っています.
Web SDRを聞いて,英文CWチャットの聞き取り練習をしている
のですが…….
東京都青梅市 JF1EPL


移動運用の記事を多く載せてもらいたいです.移動運用を専門にしている局がたくさんいますから.
長野県大町市 JEØANW


毎月アンテナやアクセサリの広告を見て,自分のシャックや移動用の設備
グレードアップを検討できるのが楽しみである.

さいたま市南区 JK1XAY


実家を整理したら80年代のCQ誌がどさっと出てきた.
移動運用やクラブ
ミーティングの投稿がむちゃくちゃ多いのにびっくり.
CQ 誌は読者が作
る情報誌だったんだなぁと実感.あ,自分の投稿も載ってた! 懐かしい〜.
石川県白山市 JA9XAT


デジタルモードの記事が少しずつ増えて楽しみにしております.
岡山県井原市 JI4JGD


2020 年で50 年になる無線局なので,記念QSLと設備の整備をし,コンテストに参加したいと思っています.
相模原市南区 JA7JRR

最新記事

カテゴリー