女子無線部

2017年10月18日

CQ ham radio編集部

CQ女子無線部『ケセランパサラン』発足


 最終決定した社団局名称は,次になります.
 「CQ女子無線部 ケセランパサラン」

 この名称になった経緯ですが,電波はたんぽぽの綿毛のように,ふわっと自由に飛んでいき,どこか分からない場所に着地するので,tampopクラブという名称が一押しでした.
しかし,幼稚園のクラス名ぽいという意見もあり,議論が硬直していました.

 そのときに「ケセランパサランはちょっと大きいタンポポの綿毛みたいじゃん」という意見が出ました.

 ケセランパサランとは,小さな妖力を持つ妖怪ともいわれているもので,幸せを呼ぶものとして語られています.
電波に乗ってみんなに幸せを運ぶようなクラブになるようにという思いを込めて,この名前に決定しました.

最新記事

カテゴリー