読者の声

2018年05月29日

CQ ham radio編集部

CQ ham radio 2018年6月号 読者の声

たくさんのお便りありがとうございます!

CQ ham radio誌に寄せらせた本誌の感想や,日ごろの活動について,
読者の声をご紹介いたします.


■年間購読していますが,毎号アワード欄には必ず目を通しています.4月号に掲載されたTHAG創立30周年記念アワード“やま・ほこ・やたい”を申請中です.今までのアワードの取得は590になりますが,まだ取得していないアワードがあると思い,アワードハンドブックなどを参考にして,取得していないアワードを申請しています.CQ誌でも今後も少しずつでも結構ですので,アワードを紹介していただければと思います.
東京都青梅市 JQ1OKU


■APRSにハマっています.どこへ行くにもトランシーバを忍ばせて持っていきます.春からのハイキングが楽しみです.
香川県高松市 JA5UJT


■4月号の特集が参考になりました.新 移動運用セミナーも機会があれば参加してみたいと思いました.これからも多彩な情報をよろしくお願いします.
茨城県行方市 JL1LTE


■海外の小さいメーカーの無線機や受信機を紹介する記事があれば良いなと思います.
横浜市中区 JH1QJL


■昨年の抱負を達成し,固定局を楽しんでいます.本年はQSOパーティに初参加し,マラソン・アワードも条件の局数を達成.残りは何を目標にしようかな?
広島県東広島市 JA4NIJ


■自作機の記事,特に真空管式に興味があります.作りたい気もするのですが,部品集めを考えると,二の足を踏みます.
大阪府大阪狭山市 JA3DWJ


■デジタルモードの種類や楽しみ方など,これからの無線の楽しみをもっと知りたいです.
札幌市豊平区 JR8WJV


■7MHz・3エレ八木アンテナで運用するのが夢です.1.8MHzも始めてみたいです.設置場所と時間を作りたいと思います.
神奈川県大和市 JA7JRR


■皆さんは「読者の声」に投稿したことがありますか? 私は2~3カ月に1度くらいハガキを書いています.目的が“脳活”なので,ボツでも落ち込みません.でも,掲載された時は….
山口県下松市 JA4JGV


■思い立って今年は上級ハムを目指しています.モチベーションアップのために上級ハムの魅力を見せつけてください.
東京都大田区 JJ1KER


■できましたら,移動運用に使う発電機の特集をお願いします.
長野県大町市 JEφANW


■大型無線機は,机上では少し操作がしにくいので,棚を作ろうとDIY店を物色していたところ,玄関の踏み台を見つけました.大きさと値段が手頃で机上に設置したら,操作しやくなりました.
広島県福山市 
JA4ITW


■ようやく始めたFT8ですが,応答がないためか同じ局宛てに「RRR」を20回以上も送信している局がありました.ビギナーの私には理由が分かりません.デジタルモードの運用ノウハウの特集をお願いいたします.
東京都あきる野市 JL1LGX

最新記事

カテゴリー