読者の声

2019年04月18日

CQ ham radio編集部

読者の声(CQ ham radio 2019年5月号)

★読者アンケートの投稿はこちらから★

https://ham.cqpub.co.jp/2019/4/18/present201905/


★たくさんのお便りありがとうございます!★

CQ ham radio誌に寄せらせた本誌の感想や,日ごろの活動について,
読者の声(一部)をご紹介いたします.


■開局以来いろいろな感動を味わってきました.その1:初めてCQを出して応答があったCW.その2:サテライトで自分のコールが衛星から戻って来たとき.その3:JT65やFT8のデジタル通信.だから無線はやめられないのですね.
愛知県あま市 JH2FOR

■なかなかコンディションが安定せず,遠くをゲットできることも少なくなりました.その分,思わず遠くとできたときの喜びが大きくなりました.自宅の環境から大きなアンテナは無理なので,HFもワイヤ・アンテナで頑張っています.全バンドフルサイズが理想といってもそれすらかなわず… なかなか難しいですね.
栃木県足利市 7L2CDG

■おかげさまでFT-1011+SCU-17+Windows10(CAT無)でFT8にデビューしました! WSJT-X(FT8)の運用方法のノウハウをたくさん載っけてほしい!!
茨城県ひたちなか市 JA6EET/1

■デイトン・ハムベンションがグリーン・カウンティーでの開催に変わりました.レンタカーを広い草地の駐車場に停めるのですが,車を降りるときに周辺の光景をスマホで数枚写しておくと帰りの車探しに便利です.
東京都杉並区 JH1SNP

■バンドスコープを搭載した機種が多くなってきた.なので,バンドスコープのない機種で,容易な改造での機能追加を特集してほしい.
大阪府寝屋川市 JA2IJJ

■最近は電子部品の入手も通販で可能となり,地方でも部品入手が容易になった.アンテナやアクセサリなどは通販部品を使用して製作できるものがあると思うので,これらの製作記事を増やしていただければと思う.
沖縄県南大東村 JS6TWW

■生まれた子供も3カ月,少しだけ楽になりました.無線は相変わらずあまりできていませんが,本誌は毎号欠かさず読んで知識技能の習熟をしています.今後もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
福島県いわき市 JP7MKU

■本誌だけでなく付録も為になります.お願いですが,「一から始めるD-Star」を付録か本誌で連載してほしいです.PC音痴なので….
さいたま市大宮区 関 千恵子

■今度,また「シャック紹介」欄ができる様子.自分のシャックは2016年1月号に白黒で載りました.今度はもっと奇麗な写真で投稿しますので,ぜひ掲載をよろしくお願いいたします.
横浜市青葉区 JK1CWR

■読者の声に投稿し,採用された投稿への記念品が届きました.新しいボールペンで,赤いクリップ留め部分に「CQ ham radio」とあるのは大変うれしいです.胸に差して歩いているだけでハムと分かり,興味を持って聞いてきた中学生.高校に入学したらクラブに入り資格を取りたいと,30分ほど立ち話をしてしまいました.
仙台市太白区 JA7BMS

最新記事

カテゴリー