読者の声

2019年07月18日

CQ ham radio編集部

読者の声(CQ ham radio 2019年8月号)

★読者アンケートの投稿はこちらから★

https://ham.cqpub.co.jp/2019/7/18/present201908/


★たくさんのお便りありがとうございます!★

CQ ham radio誌に寄せらせた本誌の感想や,日ごろの活動について,
読者の声(一部)をご紹介いたします.


■ 6月号の「解説 コリンズ75A-4」を興味深く読みました.私も憧れた受信機なので懐かしいです.
現在の機器は高性能ですが,コリンズなどのクラシックな機器もまた素晴らしいです.今後もこのような記事の掲載を希望します.

三重県名張市 JA3EUB

■ カムバック・ハムを目指していますがいまだに未完成(未完了).先月再免許の期限ギリギリに気が付き,
電子申請にて期限切れの40日前にやっと完了.何とか間に合いました.

富山県黒部市 JA9AOG

■ 最近,勢いで3アマを取り,先日局免もいただきました.が,身近にOMさんはおらず.
何をどうすれば良いのか分からず難儀しています.超ビギナー向けの記事を少しでも入れていただけるとありがたいです.

東京都練馬区 JJ1SEN

■ 先日,V/UHFでダイヤルをぐるぐる回していると,2mで小学5年生がCQを出していました.
「今日から50W送信ができるようになりました」と話していました.11歳で3アマとはすごいですよね.
私は35歳で3アマ,62歳で2アマ,66歳でやっと1アマですから.これからの日本も頼もしい!

茨城県ひたちなか市 JH1PUW

■ 車にヤエスのFTM-400XDを取り付けてモービル運用をしています.
一昨年仕事でケガをしたため,運用を休んでいました.今年から運用を再開したいと思います.

石川県小松市 JF9QKS

■ 昨年,再開したモービル運用ですが,通勤は徒歩と自転車.休日は親の介護などで車に乗る機会がなく,開店休業状態です.
親を病院へ送迎する間の20分ほどでQRVしています.

札幌市北区 JA8WGX

■ アワードには興味の薄い私ですが,本誌特別企画の「新元号 令和アワード」の発行を希望し,現在交信中です.
宮崎県新富町 JA6EKZ

■ 数年前だと思いますが,本誌にダイレクトなQSLカードの収集「SASE」の方法などが分かりやすく書かれていました.
DXのビューロー収集が難しくなっているので,特集としてお願いします.

和歌山県岩出市 JH3OGT

■ FT8の記事があるのはうれしいのですが,JT65のその後やその他のモード,D-STARのNoraGatewayなど,
今後も幅広く扱っていただけるとうれしいです.

福岡市早良区 JQ6QAU

■ FT8の次はFT4らしいです.どこまで進化するのでしょうか.気になります.
千葉県成田市 JE1GZB

■ 私は高校生の頃からず~っと購読しています.昔ほどではなくなりましたが,これだけの厚さのある月刊誌をつくるスタッフの皆さんすごい!!
静岡県三島市 JH2VNS

■ 唯一無二のアマチュア無線雑誌なので,これからも頑張って続けてください.大いに期待しています.
新潟市中央区 JJφDRC

最新記事

カテゴリー