読者の声

2021年11月18日

CQ ham radio編集部

読者の声(CQ ham radio 2021年12月号)

★読者アンケートの投稿はこちらから★

https://ham.cqpub.co.jp/2021/11/18/present202112/


★たくさんのお便りありがとうございます!★

CQ ham radio誌に寄せらせた本誌の感想や,日ごろの活動について,
読者の声(一部)をご紹介いたします.


■ 「アマチュア無線の面白チャレンジ」の「NPN 型トランジスタの不思議」で,水道栓の蛇口の例えは面白かった.
トランジスタの仕組みが分かった気がしました.

茨城県笠間市 JE1WAC

■ 連載記事「以心電信」と「CW運用ステップアップ」に支えられています♪
まだよく聞き取れない私ですが,毎日少しずつ進歩してると思います.…と思いたい.
岐阜県多治見市 JJ2JVU

■ 2021年8月にカムバックしました.FT-70Dを買ってWIRESに挑戦中.
本誌を読みながら頑張っています.

山口県岩国市 JE4EFZ

■ 40 年ぶりに再開局し,先日7MHzにも出られるようになりました.
1983年1月号に付いていた日本地図がやっと役に立つ日が来ました.

川崎市高津区 JL1UGK

■ コロナ早く終息してほしいですね.思いっきり移動運用など楽しみたいです.
各局ご自慢のモービルシャックの特集などの企画を期待しています.
宮崎県小林市 JR6BTH

■ 再就職に伴い,よその土地に引っ越しが決まりました.
そこで困ったのが,大量に刷ったQSLカードです.ほとんどが残ってしまいました.
どうしたものか? うまい再利用法をご存じですか?

名古屋市南区 JK3NXF/2

■ マイクアンプ特集をしてほしいです.ノイズキャンセル回路,コンプレッサなどなど.
滋賀県大津市 JQ3DRT

■ 定期購読をしているため,書店の店頭より若干早く読めるので毎号楽しみにしている.
掲載内容も専門的なものから初心者でも分かりやすい内容があり読みやすい.

栃木県日光市 JF1RRD

■ 秋葉原に古い無線機の部品を探しにいきましたが,あまりにも久しぶりで目的の物は見つかりませんでした.
秋葉原のお店の現状が知りたいです.チョット気が付かないお店等も分かったらとよいと思います.

東京都板橋区 JH1NOK

■ 最近の別冊付録で「FT8入門マニュアル」「FT8活用マニュアル」が付きました.大変参考になりました.
引き続きFT4や進化するデジタルモードの特集や別冊付録をよろしくお願いいたします.

東京都練馬区 JE1JPY

■ 教育分野の世界にも1人1台のPC! こんな時代だからこそ今後を担う子ども達にぜひともアマチュア無線の世界へ足を踏み入れて,
モノを作る楽しさを自らの手で感じ取ってほしいと思います.

奈良県大淀町 JK3LVL

■ 「はじめてのアマチュア無線Q&A集」最高に分かりやすかった.
免許を取るだけ取り26年間寝ていました.本誌を何気なく見て目覚めました.

岐阜県中津川市 JK2MAS

■ 7MHzを聞いています.早くCQを出して7MHzデビューしたいです.
福岡県大牟田市 JK6UBZ

最新記事

カテゴリー