読者の声

2022年03月18日

CQ ham radio編集部

読者の声(CQ ham radio 2022年4月号)

★読者アンケートの投稿はこちらから★

https://ham.cqpub.co.jp/2022/3/18/present202204/


★たくさんのお便りありがとうございます!★

CQ ham radio誌に寄せらせた本誌の感想や,日ごろの活動について,
読者の声(一部)をご紹介いたします.


■ やっぱりハムログの詳細解説が面白かったです.
知らないこともたくさんあり読み応えがありました.
使いこなせていない,また今までまったく知らない機能が
あることに気付けたことが一番良かったです.
東京都港区 JK1FEZ

■ 2022年2月号CQ情報室に93歳の方が4アマの資格を取得した記事が載っていました.
私も奮起して無線の勉強をしなくては.
茨城県守谷市 JO1GXP

■ 駅前QRVの記事は楽しかったです.アマチュア無線は他の趣味との親和性が高いので,
他の趣味とのコラボ企画を読んでみたいですね.例えば,登山とかサイクリングとか.
福岡県水巻町 JA6AFY

■ 「オーバー・ザ・ホライズン OTH 0100」が良かった.
これまで厄介なものというイメージばかりで解説されているものは少ない.
何のために存在するのか,どのような性能があるのかなど,
分かりやすく現地の写真付きで解説されていた.
小暮さんの翻訳も分かりやすいのだろうと思います.
大阪市都島区 JJ3OZR

■ 最初「FT8」と聞いた時,某Y社から新しい無線機が出たのかと思いました.
過去にFT-7ってRIGがありましたものね,hi.
開局から50年を超えますが,ますますアマチュア無線が面白い!
大阪府高槻市 JA3UNI

■ 今年のQSOパーティーは144MHzでFT8を中心にオン・エアしました.
各バンドともFT8は非常にぎやかでした.
CW中心でしたが,時代の流れを感じました,
京都府城陽市 JH3FEZ

■ 約半世紀前に初めてCQ 誌を購入しました.
定年後,再び本誌を手にし感無量です.
特にCWに関心があり関連記事を興味深く拝読.次号の発売日が待ち遠しいです.
毎号読み応え十分で,とても役立っています.
千葉県木更津市 JK1KSO

■ 65歳のときCWの勉強会に行ったのが始まりで,早いもので13年経ちます.
覚えが悪く苦労しましたが,今は欧文・和文でのQSOが楽しみになっています.
宮崎県宮崎市 JA6WBA

■ 9回目の局免更新で,今年は開局45 周年です.
FT8を始めて丸一年.DXも少しずつです.
住宅密集地のロケでモービルホイップ運用ですが,
7MHzでLU(アルゼンチン)とQSOできたのには仰天しました.
今は,CWの和文特訓中です.永続きするヒケツは目標を持つことですね.
アワードの特集やコーナーの充実を期待しています.
大阪府大東市 JF3TBM

■ 2021年12月に,15年ぶりにアマチュア無線を再々開局しました.
コロナのおかげと言ったらなんですが,コロナのためにカムバックしました!
アマチュア無線はいいですね.趣味の王様と言いますもの!
兵庫県西宮市 JQ3ELM

■ 12月に初孫が生まれました.元気な女の子です.娘3人に孫娘の女系家族.
無線のやりすぎかなぁ!
東京都稲城市 JL1RUC

■ およそ40年ぶりに昨年から購読しています.
アマチュア無線の世界も様変わりしていて,いろいろ勉強することが多く,
本誌がとても参考になります.
7MHzのCWで運用していますのでよろしくお願いします.
徳島県名西郡石井町 JJ5QNS

 

 

最新記事

カテゴリー