お知らせ

2022年06月14日

CQ ham radio編集部

2022年『全国2mSSB 夏の祭典』開催のお知らせ

 今年もCQ ham radio 連載「2mSSBで楽しもう!」の筆者さん(JJ2ONH加納氏)から「2mSSB夏の祭典」の実施要項を頂戴しました.
 このイベントは「2mSSBにオン・エアする移動運用局同士が移動運用地や運用時間などの情報を共有し遠距離交信を狙う」イベントで,開催日に2mSSBでの交信にチャレンジされる方なら設備の規模を問わずどなたでも参加できます.「共有する情報」は「移動情報とりまとめ係」が情報の申し込みを受け付け・募集を行い,E-Mailにて共有します.また開催後,移動運用時のようす(お写真)や遠距離交信の記録をCQ ham radio誌上での発表を予定しています.以下に頂戴した実施要項を原文のまま掲載します. <編集部>



2022
『全国2mSSB夏の祭典』、実施要綱


主旨:
・2mSSB運用について、夏季のコンディションの良い時期に全国2mSSB愛好者の移動運用情報を共有化し、QSOを楽しむことを目的として2mSSB愛好者の親睦を図る。
・7月の第4週末に実施する。

実施時期:
・2022年7月23日(土)~24日(日)に実施する。

移動情報の共有化:

・エントリー希望者はEメールで「移動情報取りまとめ係」に所定のフォーマット(当案内の下部に記載)でお申し込みをお願いします。
・「移動情報取りまとめ係」は各移動情報を整理し一覧表の形で申込時のメールアドレスに返信させていただきます。
・移動情報取りまとめ係メールアドレス:
  jj2onh{at_mark}jarl.com  ※{at_mark}の部分を @ に変更願います

申し込み期間:

・2022年7月20日(水)までとし、参加一覧表は随時集約して随時申込者にEメールで配信します。
・最終参加者リストの配信は7月22日(金)を予定しています。★これ以降の修正変更はできません。

附則1

1、 移動運用を行う方のみの申し込みとし、参加料は不要。
2、 スケジュール表は作成しない。
3、 移動運用していない固定局には配慮した運用を心掛けて下さい。
4、 運用周波数を予定している場合は、申し込み時に予定周波数の記載をお願いします。
5、 予定運用周波数、または、移動地が重複している場合は個々に該当間で調整し、すみやかに『移動情報取りまとめ係・世話人 JJ2ONH』に変更の旨ごご連絡をお願いします。

附則2

全国2mSSB夏の祭典、世話人 JJ2ONH・加納

2022年『全国2mSSB夏の祭典』、参加申込フォーマット

(以下に必要事項を記入してメール本文にコピーして送信いただくと便利です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

移動地:JCC#●●●●またはJCG#●●●●   GL:●●●●

  • ●●都道府県、●●●市郡、●●●町村

    (●●●●山・標高約●●●●m)

代表者:コールサイン・名前

参加者:コールサイン、コールサイン、

移動日:7月●●日(●)●●時頃~7月●●日(●)●●時頃までの予定

予定周波数:144.●●●MHzを予定、空いているところを適当に、特に予定しない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆メール申し込み時の注意点として、メールの題名は必ず『 2022全国2mSSB夏の祭典エントリー 』としてください。
◆各地区で2022全国2mSSB夏の祭典に興味・関心をお持ちの局へ転送いただくなど情報をより多くの方と共有・広報していただくことを希望いたします。
◆各局でHPやブログをお持ちの局は、この要綱をUPされてもかまいません。広く仲間のご参加をお待ちしております。

★エントリーされなくても、当日2mSSBにて移動運用をお楽しみ下さい。

固定局からのコールも大歓迎です!
~・~・~・~・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 『2022全国2mSSB夏の祭典』世話人代表 JJ2ONH・加納 (岐阜)

 

最新記事

カテゴリー